This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--



2009.09.30 *Wed

いつも心に半ズボンを!

僕は小さい頃から夢の無い生き物で、よく大人たちから君の夢はなんだい?と聞かれるたびに困ったものです。
いや本当は夢はあるんですよ、今でもあるんですよ。
恥かしいから言わないだけでね、へへっ。
何かというと、それは。
ソニックブームを放てるようになること。

いやーもう問題だね、何が問題って今でも放てるようになりたいって思ってる事ですね。
でも夢って多分そういうものですよ、ライト兄弟が飛行機を初めて作ったときも、そんな感じだったんじゃないでしょうか。
兄弟とも「妻と飛行機の両方は養えない」との理由で、生涯独身を通したって、馬鹿でかっこいいなあ。

大人が君の夢はなんだい?って聞いてるとき、実は大人側にはある程度答えがあるんですよね。
常識の範囲内で、社会的地位の高い職業であったり。
そこから外れたことをいうと怪訝な顔をされます。
そんな事情もあって、夢はなんですか?と聞かれるのはいまでも鬱陶しいです。
ソニックブームを放ちたい!とかホウキで空を飛びたい!とか言ってもちゃんと笑って理解してくれる人に聞かれるぶんにはいいんですが。
いつも心に半ズボンを!

しかし現実的にソニックブームを起こすにはどうしたらいいんですかね。
金髪逆箒ヘアにしてクネクネあるく練習をしないとなあ。
sonic boom sonic boom

そんな妄想は置いといて、映画プールを観にいきました。
かもめ食堂、めがねに続く大森美香監督の作品です。
なんかねーこの人の作品みるとねー出かけたくなるの、どっかにいきたくなるの。
映画を観てる自分と地続きな感じがあって、出演者と一緒に旅行をしたような感覚を覚えます。
派手な観光名所とかあんまりでないし。

テーマは家族のおはなしなのだけども、ケースは違いますがなんか似たような出来事があった我が家としては人事じゃありませんでした。

母親が自分の人生を押し通して家を出ちゃって、そこから派生する娘の葛藤。
お母さんは私を捨てたんじゃないか?とか。

なんでしょうね、結局なにが良かったのかとかってわからないんですよね。
じゃあ母親が自分のしたいことを我慢して家にいたのなら、どこかでストレスがたまって歪んだかもしれない。
各々が自分の人生を生きる上で必然的に別れてしまった。

僕としては、母親が家を出る前にもう少ししっかり娘さんと話すべきだった、と思いますがそんな事は結局後になってから浮いてくる問題なのですよね。

そんな二人がどうなるかは、映画館でご覧下さい。

犬はねえ、近視なんだよ。
猫は意外と、遠くまで見えるんだよ。
CATEGORY : ■鮒子の部屋 | THEME : 本日の日記 | GENRE : 日記

2009.09.23 *Wed

下ネタ言わない子

そういえば僕は下ネタが下手です。
なんといいましょうか、恥かしいんですよね、ので言えた時には小さい飛翔感があります。
ほとんど言わないけど。
セックス!

下ネタは僕にとって馬鹿な程、幼い程、良いみたいです。
逆に大人の香りがする下ネタ、ヤッてる最中にテントウ虫が股間にたかってさー!みたいのを言われても引くばかり。

昔家族でもんじゃ焼きを食べに行った事があります。
そこで横には酔っ払った中年のグループがいて、飲むわ歌うわ喋るわ。
そのうち酔いも余って大声で大人の下ネタを言い合い、ワッハッハと楽しそう。
もちろんこちらのファミリーはドン引きですよ。
ついには姉が泣き出してしまい、最悪の空気のままスゴスゴと退散。
そこで父親が、俺たちも酔っ払ったらあんな風になるんだよ、と言ってましたがもうなにやら苦笑いするばかりでした。

いまだに覚えてるもの、そのもんじゃ焼きの味のしなかったこととか、お店の場所。
ファミリーと下ネタは相性最悪です。

そんな経験もあり、僕は下ネタ言わない子に育ったのでした。
でも言わないってだけで別段嫌いじゃないんですね。
姉は嫌いのようですが。

あと思い出した。
以前書いたかもわからないのですが、まあいいや。
僕の友人に、なんだかわからないけど話がちーとも面白くない人というのが居ました。
真面目だから事務的なことしか言わないとかじゃないんです。
かつぜつが悪くて何を言ってるかわからないとかじゃないんです。

あ、関係無いけどこないだ免許更新に行った時に講義をしてくれたおじいさん。
かつぜつが悪くて5割なに言ってるかわかりませんでした。
良いこと喋ってるのだろうけどよく聞き取れなかった、というのは講義としてどうなのだろう。
以上!

何故か面白くない彼の話をよく聴いてると、ここ面白いぞ!面白い事いうぞ!っていう時にちょっと興奮してしまうようで、鼻息が荒くなるんですよ。
それを我々は敏感に察知して苦笑いしてしまうと。

自分では面白いのに何故かスベる貴方!
そう君!君だよ。
そんなの関係ねー!と腰をフリフリ練習してる君!(ふるいか?)
なんでだろーなんでだろーとジャージを振り回してる君(それはちょっと面白いな)
もう少し落ち着いたトーンで話して聞き手をおいてかないでください。

それでは皆様また来週、鮒でした。
CATEGORY : ■鮒子の部屋 | THEME : 本日の日記 | GENRE : 日記

2009.09.16 *Wed

いろいろかえたよ

秋だねえー、ちっす鮒子です。
突然ですが、ベラヲに許可を貰ってブログ名を変更しました。
スーパーヘルピットですね、以前旧ブロぼあだむずの時に描いた絵に書いた造語です。
こんな英文あるんでしょうかね、適当ですが響きが気に入っております。

なんか好きな英単語ってあって、ワールドとかスーパーとか好きなんです。
スノーをスノウと書いたりチョコレートをチョコレイトを書いたりするのも好きです。
伊丹十三を伊丹サーティと呼ぶのも好きだし、三田村邦彦をサンダーソン邦彦と読むのも好きです。

ヘブンと書くよりヘヴンと書くほうが好きです。
未映子の新著ヘヴンが気になります、なんかこの人の文章って読んでると自分の中にスルスルヌルヌルと入ってきて、そうであるのだから、そうなんねんの?そうなんねんの?わけわからんみたいな感じで、つまり文体が移っちゃうんですね!

ブログを読み終わった後、はーたいへんやなーと無意識にさらっと自分の口からでたのには驚いた。
でたなエセ関西弁野郎!

あ、それと旧記事はほとんど下書き状態にしました。
旅日記のみ残っております。
それと鮒個人宅はザリガニにたべられてしまいました。

まあ新たな発露ということで。

オンギャーオンギャー
CATEGORY : ■鮒子の部屋 | THEME : 本日の日記 | GENRE : 日記

Profile

べらお+鮒子

Author:べらお+鮒子
鮒子ちゃんとべらお君の共同blogです
 
●リンクフリー●
☝一言お知らせくれると尚嬉し

以前のぼあぶろぐは閉鎖して
ココに越してきました

どうぞよろしくおねがいします


苦情・その他ご連絡は下記

*鮒子'sメッセ
⇒dekirudake3@hotmail.com

*ベラヲ's連絡先
⇒いつものところorSkypeorメッセ



Categories



Archive



鮒子.in



today's ベラステ

flash boreal kiss



べr.in



today's ベラワード



絵茶*子供別荘

えちゃ1



絵茶*子供の領分

banner2



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



ART TABBADGE



RSS



QR

QR



RecentComment

データ取得中...



Links

このブログをリンクに追加する



Track Back



Thank you for your visit



Copyright © さるヴぁどーるに花を All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
